PLNU の学生は水道休憩のためシャワーを浴びるのを休憩します

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / PLNU の学生は水道休憩のためシャワーを浴びるのを休憩します

Oct 14, 2023

PLNU の学生は水道休憩のためシャワーを浴びるのを休憩します

La pubblica sicurezza ha scoperto la perdita mercoledì scorso intorno alle 21:30.

先週水曜日の午後9時30分頃、ヘンドリックスとヤング・ホールの間の道路で定期巡回中の公安職員が水漏れを発見した。

警察官はポイント・ロマ・ナザレン大学のキャンパス施設に連絡し、メンテナンス担当者を連れて漏れの原因を調査させた。 最終的に、漏れはヤングホールに真水を運ぶ水道本管から発生していることが判明した。

大学サービス担当副学長のジェフ・ボルスター博士(博士)は、ヤングより先に漏水が発見されたときに、3つの寮の水道システムが止められた理由を説明した。

「[大学の]水道にはバルブシステムがあり…[ヤング]の近くの止水栓が開いたままになっていたので、水道の次のバルブに移動しました。このバルブは[すべて]3つのホールへの水を遮断します。 」とボルスターは言った。

キャンパス施設がPLNUの居住生活に連絡した後、商業配管工と掘削と修理の作業員が連れてこられた。午後11時30分頃、水を止め、バックホウを使用してパイプを露出させた。 その後、漏水の原因は水道本管の破損であることが判明した。

ボルスター氏は、PLNU に水を運ぶパイプの一部は古く、水道本管が時々寸断されることがある、と説明した。

生物学専攻1年生のブリ・ボルトルッツィさんは、水道が止められたとき、ヘンドリックス・ホールの寮の部屋にいた。

「突然、水道が使えなくなりました。人々はトイレを使えなくなり、女の子たちがホールに出てどうすればいいのか話し合っていました。その直後、あと8時間水道を止めるというメールが届きました」とボルトルッツィさんは語った。言った。

影響を受けた廊下の生徒には断水の通知が送られた。 ヤングレジデントで政治学とジャーナリズムを二重専攻する2年生のテッサ・バルク氏は、このニュースはさまざまな感情を引き起こしたと語った。

「夜の最初のメールは、『明日までトイレに行けないよ』みたいな感じでちょっと面白かったんですけど、翌朝目が覚めて、水がまだ止まっているという次のメールを見たときは、なんだか不思議な気持ちになりました」イライラした」とバルク氏は語った。

木曜日の朝、レスライフ、キャンパス施設、ソデクソの協力により、飲料水と簡易トイレが被害を受けたホールに届けられた。

「ポイント・ロマは非常に迅速かつ効率的に水とポータブルトイレを提供してくれて、非常によく対応してくれました」とボルトルッツィ氏は語った。 「ありがたいことに、わざわざカフェに行かなくても、ロビーでウォーターボトルを満タンにすることができました。」

学生部長のジェイク・ギルバートソン氏(教育博士)は、水道本管が木曜日の夜までに修理されなかった場合には、学生のために他の宿泊施設が用意されていると説明した。

「問題の解決にもっと時間がかかるとしたら、学生向けのシャワー設備も評価していましたが、スケジュールを考えるとその必要はありませんでした」とギルバートソン氏は語った。

水道が使えず、被害を受けたホールの学生たちはキャンパス内の他のトイレ施設を使用することに頼った。

「朝食を食べた後、友達と一緒にカフェのバスルームで歯を磨きました」とボルトルッツィさんは語った。

しかし、断水したにもかかわらず、廊下のトイレを使用し続けた人もいた。

「朝どうしても行かなければならなかったので、シャワー中におしっこをした人を知っています。バスルームはかなり悪臭を放っていました」とバルク氏は語った。

木曜日の午後までに、キャンパス施設の予想よりも早く、影響を受けた学生寮で水道サービスが復旧しました。

「彼らは当初、夕方の午後6時頃に修正されるだろうと考えていた」とボルスター氏は語った。

パイプが露出している間、配管作業員はヤングの上に新しいゲートバルブを取り付けました。 これは、ヤング付近で別の水道管の破断が発生した場合に、ヘンドリックスとクラッセンが水を失わないようにするためでした。

ヘンドリックスの常駐ディレクターであるサラ・ベッカム氏は、解決策を見つけるために関係者が迅速に対応してくれたことに感銘を受けたと語った。

「施設チームには本当に感謝しています。数例を挙げると、ジェフ・ボルスター、ダン・トロ、ジャウ・メドラムです。水漏れが特定された瞬間から修理が完了するまで、彼らは非常にコミュニケーションをとっていました」とベッカムは語った。 「もちろん、状況は理想的とは言えませんでしたが、大学の対応には感謝しています。」

スタッフライター